【アプリ完結型】結婚相談所“スマ婚縁結び”の特徴まとめ!≪口コミ評判≫

スマ婚縁結び 2

大手結婚相談所が運営する、アプリ完結型結婚相談所「スマ婚縁結び」!

2021年1月にリリースされたアプリ完結の結婚相談所ですが、

・「実際に出会える?」
・「他のアプリとは何が違うの?」

など、気になりますよね。

今回は出会いの専門家が、スマ婚縁結びを実際に利用し、アプリの特徴を調査

これを読めば、「スマ婚縁結び」の全容がわかります♪

スマ婚縁結びとは?

スマ婚縁結び アプリ

運営会社 タメニー株式会社
会員数 30,180人
男女比 男性4:女性6
料金 9,800円/月

スマ婚縁結びは、アプリ完結型の結婚相談所!

大手結婚相談所「パートナーエージェント」を運営するタメニー株式会社が運営しています。

オンライン婚活を始める人も増えている中、スマホで結婚相談所に登録している人と出会えるのが「スマ婚縁結び」です。

マッチングアプリを使っていると、

・「真剣に婚活している人が少ない」
・「自分に合う相手がわからない」

という悩みを抱える人も多いです。

かと言って、結婚相談所は高額で敷居が高いと感じますよね。

スマ婚縁結びは、マッチングアプリと結婚相談所の間のようなアプリなので、アプリ一つで本格的な婚活を始められます◎

スマ婚縁結びの特徴3つ

では、実際に使って感じたスマ婚縁結びのおすすめポイント3つを見ていきましょう!

1.来店不要の結婚相談所

女性 スマホ

従来の結婚相談所は、入会するために来店が必要となります。

また、活動中もコンシェルジュとの打ち合わせに足を運ばなければいけないことも…。

しかし、スマ婚縁結びなら、入会〜お見合い成立までアプリで完結!

来店が不要で、専任コンシェルジュとのやりとりもチャットでOK◎

サポートも受けながら、自分のペースで活動できるのが嬉しいですね♪

2.結婚相談所会員と出会える

女性会員

結婚相談所と言えば、真剣に婚活している会員と出会えるのが特徴の一つです。

スマ婚縁結びでは有料会員登録後、「CONNECT-ship」に入会して、結婚相談所へ登録してる会員とも出会えます◎

コネクトシップとは、大手結婚相談所「パートナーエージェント」が運営する、会員相互紹介のプラットフォームです!

アプリや婚活パーティーの出会いでは、

・「既婚者がいそう…」
・「年収や学歴を嘘ついている会員が多い」

など、相手の個人情報などが真実なのか見極めなければいけません。

しかし、コネクトシップの会員は独身証明や学歴・年収証明も提出済みなので心配なし◎

質の高い出会いを探すことができます。

独身証明書の申請代行あり

スマ婚縁結び 独身証明書

スマ婚縁結びでコネクトシップに加入するためには、

・本人証明
・独身証明
・年収証明
・学歴証明(短大卒以上)

の提出が必要です。

この中で、もっとも馴染みのないのが「独身証明」ですよね。

独身証明は独身であることを公的に証明する書類であり、本籍のある自治体の役所で取得可能です。

ただ、役所での取得は面倒ですよね…。

しかしスマ婚縁結びでは、独身証明の手続きを無料で代行してくれます!

申請書類を一式送付してもらい、投函するだけでOKという嬉しいサービスです◎

忙しい方や書類の手続きが面倒な方は、ぜひ活用しましょう♪

3.AI診断で相性の良い相手がわかる

スマ婚縁結びでは、2つのAI診断機能があります。

婚活AIがあることで、より効率的に、自分と相性の良いお相手と出会うことができるのです!

AI顔タイプ診断

スマ婚縁結び 顔タイプ診断

AI顔タイプ診断では、好みの顔を2択で選んでいきます。

特に診断結果が出るわけではありませんが、診断の結果は検索ロジックに反映されるとのこと。

AI診断により、好みの相手に出会いやすくなります◎

AI婚活マッチング

AI婚活マッチングでは、

①相性の良い相手のタイプ
②自分のタイプ

の2つを診断。

その結果から、相性の良いお相手がわかりやすくなります!

①相性の良い相手が分かる!

スマ婚縁結び 相性診断 p

まずは相性の良い相手のタイプ診断から。

自分が「合わない」と感じる異性のタイプを、2択で選んでいきましょう。

その結果、相手のタイプが宝石の種類に分けられるので、自分が相手に何を求めているか、どんなタイプと相性が良いのかわかります!

②自分のタイプが分かる!

スマ婚縁結び 自分診断 p

次に、自分のタイプ診断です。

質問に対して自分の価値観に近いものを選択していき、最後に自分の宝石タイプが判明◎

相性の良いタイプと自分のタイプがわかると、検索ロジックやプロフィールに反映されるようになります。

スマ婚縁結び 診断 p

相手のプロフィールを見るだけで、相手の性格や自分との相性がわかります。

コンシェルジュからのアドバイスもあるので、どんな人なのか想像しやすいです◎

AI診断があることで、スマ婚縁結びでは自分に合う相手を見つけやすくなっています♪

スマ婚縁結びの料金

クレジットカード決済

スマ婚縁結びは、男女ともに月額有料です。

多くのマッチングアプリでは、男性が有料、女性は無料という料金システムがほとんど。

しかし、女性が無料だと「なんとなく登録している」「暇つぶしで見てる」という女性が多くなりがち…。

スマ婚縁結びは女性有料なので、男女ともに真剣に婚活している人が集まりやすくなっています◎

スマ婚縁結びの料金プラン

入会金 0円
成婚料 0円
月額 9,800円/月

料金プランは、月額9,800円プランのみ!

有料プランを購入することで、

・専任コンシェルジュによる活動サポート
・マッチングした相手とのメッセージのやりとり
・結婚相談所ネットワーク「CONNECT-ship」への参加(別途書類が必要)

などの機能が使えるので、本気で出会いを探すなら有料会員の登録は必須です◎

結婚相談所と比較

スマ婚縁結び 従来の結婚相談所
入会金 0円 181,500円
成婚料 0円 あり
料金(月額) 9,800円 17,050円
全額返金保証
お相手検索 アプリ 来店・web
コンシェルジュ チャット 対面・メール
お相手紹介
お試し利用 ×
AI婚活 AI相性診断
AI顔タイプ診断
AI相性診断

スマ婚縁結びと従来の結婚相談所を比較すると、料金がかなり安いです!

登録からお見合い成立まで、来店の必要がなく、アプリ内のやりとりでOK◎

・本格的な婚活を気軽に始めたい
・結婚相談所は敷居が高いけど、婚活したい

という方にぴったりです。

アプリのダウンロード〜マッチングまでは無料なので、まずはお試しでアプリを初めてみるのも良いでしょう!

安心の全額返金保証あり

料金

スマ婚縁結びには、返金保証があります。

3ヶ月マッチングなしの場合は、料金の全額返金あり!

「高いお金を払ったのにマッチングすらしなかった」という事態にはならないので、安心して登録できます◎

全額返金保証がある=サービスに自信がある、という表れとも言えますね。

スマ婚縁結びの出会いの流れ4ステップ

スマ婚縁結びのアプリを利用した場合、どのような流れで出会うのか気になりますよね。

実際に利用した際の出会い方について、見ていきましょう!

1.アプリで登録

スマ婚縁結び アプリ登録

スマ婚縁結びは、結婚相談所のサービスがアプリで利用できるのがポイントです◎

登録するために来店する必要はありません!

プロフィール・AI診断・写真登録・本人確認を提出し、審査が終わるとすぐに利用できます♪

2.お相手検索

女性 スマホ マッチングアプリ

スマ婚縁結びに登録すると、スマ婚縁結びに登録している会員が見れます!

AI診断で、相手と自分の相性を見ることも可能です。

独身証明などを提出してコネクトシップに登録すると、結婚相談所の会員も探せるようになりますよ◎

3.ファーストコンタクト

気になる相手とマッチングしたら、メッセージのやりとりができるようになります!

メッセージの中で、日程や場所を調整し、実際に会う約束をしましょう。

悩みや相談したいことがあれば、いつでもコンシェルジュにチャットで相談できます◎

4.真剣交際へ

お相手と何度も会って、お互いの気持ちを確かめたら真剣交際に進みます。

スマ婚縁結びは結婚相談所と違い、成婚料が無料なのが嬉しいですね♪

リーズナブルに結婚相談所のサービスを利用できるのが、スマ婚縁結びの特徴です◎

スマ婚縁結びがおすすめな人

女性 笑顔

では最後に、どんな方にスマ婚縁結びがおすすめなのか、まとめました。

下記に1つでも当てはまった方は、スマ婚縁結びをお試ししてみることをおすすめします!

・真剣に婚活を始めたい人
・婚活のサポートを受けたい人
・結婚相談所のサービスを試してみたい人

スマ婚縁結びは、婚活カウンセラーのサポートを受けながら婚活ができます◎

大手結婚相談所の会員とも出会えるので、真剣に婚活中の方にもぴったり!

気になった方は、スマ婚縁結びのアプリを無料ダウンロードしてみてくださいね♪

スマ婚縁結びの登録方法3ステップ

では、最後にスマ婚縁結びの登録方法を紹介します。

登録方法は簡単3ステップです♪

1.メールアドレスを登録

スマ婚縁結び 登録 1

アプリをダウンロードしたら、まずは居住地とメールアドレスを入力します。

入力したメールアドレスに認証コードが届くので、そちらも入力して認証!

2.プロフィール設定

スマ婚縁結び プロフィール設定 p

次にプロフィールを入力しています。

最初に、ニックネーム・生年月日・性別・電話番号を入力して、会員登録は完了!

コンシェルジュからの質問は6つあり、回答していくだけなので簡単です◎

そのあとは、先ほど紹介したAI診断に入ります。

3.入会審査

スマ婚縁結び 審査 p

次に本人確認、兼、入会審査があります。

提出する書類は、

・運転免許証
・パスポート
・健康保険証

の3つのうちのどれかでOKです。

本人確認書類を提出すると、自動で入会審査に入ります。

審査結果は30分〜2時間程度(営業時間内の場合)とあり、私は1時間程度で審査合格の通知がきました!

入会審査を通過すると、スマ婚縁結びに登録され、異性が見れるようになります◎

スマ婚縁結びまとめ

今回は、アプリ完結型の結婚相談所「スマ婚縁結び」を紹介しました。

スマ婚縁結びは男女有料で、真剣に婚活している人のみが登録しています!

マッチングアプリで婚活をしていて、

・「本気で婚活している人と出会えない」
・「結婚願望がある人が少ない…」

など不満があったら、一度スマ婚縁結びを使ってみるのがおすすめです!

いきなり結婚相談所に登録するのは不安…という方も、まずスマ婚縁結びに登録してみましょう♪