【Feat.評判】同じ趣味の友達と出会える!エンタメアプリ“フィート”の出会い方≪口コミ≫

Feat. アプリ

普段マッチングアプリを使っている、皆さん!

・自然な出会い方がしたい
・恋愛前提の出会いに抵抗がある
・まずは友達から始めたい

と思ったことはありませんか?

そんな方におすすめなのが、エンタメアプリ「Feat.(フィート)」。

映画やイベントを通じて、自然な出会いが見つかると注目されています♪

今回は出会いの専門家が、Feat.を実際に使って、アプリの特徴を調査

これを読めば、マッチングアプリFeat.の全容がわかります♪

Feat.(フィート)とは?

マッチングアプリ Fart.

サービス名Feat.(旧シネマりー)
運営会社株式会社Standbyme
対応機種iOS・Android
登録方法Facebook,Twitter
Googleアカウント,AppleID
料金無料

Feat.は、「好きを分かち合える仲間」が見つかるエンタメシェアリングアプリ!

一言でいうと、趣味を通じて自然な出会いが実現できるアプリです。

恋愛系マッチングアプリとの大きな違いは、恋愛を前提としていない点!

・映画
・脱出ゲーム
・展覧会

など、気になるイベントからマッチングできます。

Feat.の口コミ・評判

普段の生活で、「この映画に興味はあるけど、誰か一緒にいけないかな?」と1度は思ったことがあるはず!

Feat.(旧シネマりー)では、映画だけでなく、自分と同じことに興味がある人を誘えます!

とはいえ、

・実際どんなイベントがあるの?
・どうやって誘うの?

など、疑問に感じるところがありますよね。

そこでここからは、実際に使って感じたFeat.のおすすめポイント3つを見ていきましょう!

Feat.のおすすめポイント3つ

1.映画・イベントがたくさん!

Feat. 映画検索1

Feat.で選べるジャンルは幅広く、

・上映中の映画
・脱出ゲーム
・食事
・展覧会

など、100種類以上の中から気になるものが選べます。

例えば、ゲームであれば、

・「あつまれ動物の森」
・「荒野行動」
・「大乱闘スマッシュブラザーズ」

など、細かいトピックまで分かれています。

このように、詳細に選べるようになっているので、あなたの好きな趣味もきっとあるはず!

相手も同じものに興味を持っているので、「よかったら一緒に行きませんか?」とお誘いしやすいです♪

2.日程調整が簡単♪

Feat. 日程調整1

Feat.は、アプリ上で映画の上映スケジュールや、展覧会の開催日を確認できます。

相手のブックマーク映画・イベントを選択して提案すれば、簡単に日程調整が可能です♪

相手も興味のあることなので、一緒に楽しめること間違いなし◎

他のマッチングアプリを使っていると、デートの誘い方に迷ったり、誘うのが面倒になることも…。

Feat.なら、相手の行きたい場所がわかるので、確実に一緒に行きたい場所に誘うことができます◎

3.異性も同性も探せる

社会人サークル 男女 1

Feat.は異性だけではなく、同性も探せるのが特徴です。

マッチングアプリとは違って、男女の出会いのためのサービスではないので、気軽に友達探しができます♪

・周りに気の合う友達がいない…
・結婚/上京などで友達が減ってしまった
・趣味について存分に語りたい!

など、好きなもので繋がりたい人にもおすすめです。

また、「彼氏/彼女は欲しいけど、マッチングアプリのように最初から恋愛目的なのは抵抗がある」という方もいますよね。

その点、Feat.なら、友達から気軽に始めることができます◎

Feat.で出会える会員

では実際に、Feat.にはどんな男女が登録しているのでしょうか?

今回は、Feat.の男性・女性会員の年齢層を調査しました!

Feat.の男性会員イメージ

Feat. 男性会員

年齢層割合
20代前半32%
20代後半36%
30代~32%

※男性会員50名調査

Feat.の男性会員は、20代が約70%です。

プロフィールを見ると、映画好きな人が多い印象でした!

恋活目的だったり、趣味友達と出会いたい男性が多いようです。

Feat.女性会員イメージ

Feat. 女性会員

年齢層割合
20代前半32%
20代後半48%
30代20%

※女性会員50名調査

女性会員も、20代が8割です。

恋活だけではなく、同性の趣味友達を探している人が多いと感じました。

男女ともにツイッターと連携している人も多く、人柄もわかりやすいです◎

Feat.の使い方

Feat.は、自分の好きなものから出会いを探せる機能が特徴的です。

使い方は、簡単3ステップ!

1.好きなものをブックマーク

Feat. ブックマーク 2

まずは、興味のある映画や展示、イベントなどを見つけてブックマークしましょう。

ブックマークすることで、同じものをブックマークしている人と出会いやすくなります♪

2.いいねを送ってマッチング

Feat. マッチング1

気になる相手を見つけたら、「興味あり」を送って相手に興味があると伝えましょう。

相手が「ありがとう」を返してくれたらマッチング完了◎

マッチングしたらメッセージのやりとりができるようになります。

3.お誘いする

Feat. 誘う2

相手とのメッセージ画面には、「お誘いする」のアイコンがあります。

そこで相手のブックマークしている興味のあるものが見れるので、そこからお出かけ先を選んで誘いましょう◎

Feat.なら長々とメッセージすることなく、行きたい場所に一緒に行けます♪

Feat.の料金

料金

Feat.は男女ともに完全無料です!

マッチングやメッセージのやりとりも全て無料でできるので、大変コスパが良いです◎

無料だからこそ、気軽に趣味の合う人同士でマッチングすることもできますね♪

Feat.がおすすめな人

女性 スマホ

では最後に、どんな方にFeat.がおすすめなのか、まとめました。

下記に1つでも当てはまった方は、Feat.をお試ししてみることをおすすめします!

・共通の趣味がある相手と出会いたい方
・同性の友達を探している方
・自然な出会いから始めたい方

リアルタイムで上映中の映画や展覧会を探せるので、

・行きたいイベントに一緒に行ける人
・趣味についておしゃべりできる人

など、男女問わず、好きなもので盛り上がれる相手を見つけられます!

気になった方は、Feat.のアプリをダウンロードしてみてくださいね♪

Feat.まとめ

今回は、エンタメシェアリングサービス「Feat.」を紹介しました。

Feat.は、好きなものが同じ人同士で出会えるので、自然な恋活や友達作りにもぴったり◎

他のマッチングアプリを使っていて、

・「最初から恋愛ありきの出会いに抵抗がある」
・「会うまでに時間がかかる」

など不満があったら、一度Feat.を使ってみるのがおすすめです!

仲間を探したい方は、ぜひトライしてみてくださいね。