オーネットの女性レベルは?美人orかわいい女子はいない?

  • PR
  • 2024年5月31日
オーネット 女性レベル ガイド

オーネットを検討中の皆さま、このような疑問はありませんか。

・オーネットに美人やかわいい人はいる?
・結婚相談所ごとに女性のレベルは違う?

このページでは、ハイスペ男性専門の元アドバイザーが、オーネットの女性レベルについて解説します。

本記事では、アドバイザー時代にはできなかった本音を大公開し、オーネットにいる女性の容姿をはじめ、年齢、など、どんな女性がいるのか赤裸々に語っていきます。

オーネットに登録しているのはどんな女性?

若い女性

オーネットに登録しているのはどんな女性なのか気になりませんか。

ここでは実際に婚活業界で働いてきた私が、容姿、年齢、職業等に分けて詳しく解説していきます。

容姿

まずはオーネット女性会員様の容姿についてです。

私の体感では下記のような内訳でした。

・美人:約20%
・かわいい女性:約30%
・普通女性:約50%

普通女性がいちばん多く、約半数であるということですね。

「結婚相談所よりマッチングアプリのほうが美人が多いのでは?」と考えている男性が多いようですが、決してそんなことはありません。

何故上記のような噂が出回るかというと、マッチングアプリの女性アイコンは、盛りに盛っているケースがあるためです。

結婚相談所で使用するプロフィール写真は、写真館で撮影されたものがほとんどであり、盛り過ぎていない仕上がりになっています。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

マッチングアプリと結婚相談所で、登録している女性の容姿レベルには大差がないと私は感じています。

それぞれのサービスを平行して使っている女性も多いので、男性側もひとつの婚活ギアだけに絞る必要はないかもしれませんね。

年齢

women 女性

オーネット女性会員様の年齢別の内訳は下記のようになります。

・20代:約19%
・30代:約48%
・40代:約23%

オーネットの女性会員様のボリュームゾーンは、30代ということですね。

女性は35歳前後から結婚相談所での活動をスタートさせることが多いというのが、元アドバイザーの私の体感でもあります。

ボリュームゾーンは30代でしたが、近年は20代前半女性の入会数が増加傾向にあったのも特徴のひとつです。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

「結婚相談所は専任の担当者が付いて相談に乗ってもらえるという点が、婚活に不安がある20代女性には安心感がある」

と、実際にサポートしてきた女性会員様からお聞きしました。

実生活では、身元が確かで結婚意識の高い20代前半女性と知り合える確率は、非常に低いです。

そのような出会いを望むなら、結婚相談所はオススメできます。

職業

女性 スーツ

オーネット女性会員様の職業別の内訳は下記のようになります。

・会社員:約59%
・公務員:約5%
・専門職:約21%
・その他:約15%

約6割の女性会員様が、会社員であるということになります。

実際に私が担当してきた女性会員様たちも、土日休みの会社員の方が圧倒的多数でした。

会社員の他には医療従事者の方や、保育士さんもいらっしゃいました。

「職場には女性しかいないので」という入会理由には納得ですね。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

会社員女性が大多数でしたが、結婚後にお仕事を続けたいかは辞めて家庭に入りたいかは様々でした。

会社員女性とお付き合いする際は、「大きな会社にお勤めだし、結婚後も働き続けてくれるよね」と思い込まないことが大切。
結婚後はどのように考えているかをきちんと確認しましょう。

年収

女性 women

オーネット女性会員様の年収別の内訳は下記のようになります。

・年収200万~300万:約16%
・年収300万~400万:約28%
・年収400万~500万:約23%
・年収500万~600万:約14%

年収400万円以上の女性会員様が、4割近く登録しているということが分かります。

この時代、共働きが当たり前になりつつあることから、女性に対してもそれなりの年収を望むケースが増えている印象です。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

とはいえ、合コンや友人の紹介での出会いでは、女性の年収は確認することが難しい項目です。

その点結婚相談所なら最初から年収が分かっていますから、わざわざ確認する必要がないというメリットがあります。

学歴

女性 読書

オーネット女性会員様の学歴別の内訳は下記のようになります。

・大学&大学院卒:約63%
・短大&高専卒:約12%
・専門卒:約13%
・高校卒:約10%

大学卒以上が6割を占めているということになりますね。

マッチングアプリの場合、女性の費用が無料のケースもありますが、結婚相談所は女性であっても高額な費用が発生します。

そのため、大学をご卒業してしっかりと稼いでいる女性じゃないと、お支払いが厳しいことも大学卒が多い理由のひとつなのです。

そしてこの、「女性側にも男性と同等の費用が発生している」ことこそが結婚相談所の魅力でもあります。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

安いから手軽に始めてみよう、ではなく高額なサービスをあえて選ぶ女性が集まるのが結婚相談所。

高額なサービスには、高額な意味があります。

結婚という一生を左右する大切なものだからこそ、高くても上質な出会いに投資する価値はあります。

オーネットがおすすめな男性の特徴

カウンセラー

最後にオーネットがおすすめな男性の特徴を3つお伝えします。

マッチングアプリか結婚相談所、どちらが自分に向いているのか悩んでいる男性はぜひ読んでみてください。

①:恋愛経験がない

男性

オーネットがおすすめな男性の特徴、その①は恋愛経験がないことです。

恋愛未経験の男性がマッチングアプリで成果を出すことは大変難しいため、アドバイザーが付いてくれる結婚相談所が安心だからです。

実際に私が結婚相談所で担当してきた男性会員様たちも、4割程度の方たちが恋愛未経験でした。

お付き合いとは、異性と出会えればスタートできるものではありません。

まずは異性と出会い、何度かお茶や食事に行くことを重ね、そこで興味を持ってもらえる会話をすることが必要です。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

結婚相談所のアドバイザーは恋愛未経験男子に慣れていますから、お店選びや初回のデートで注意することなど、幅広いことをアドバイスをしてくれます。

オーネットは特に、入会時に面談したアドバイザーが入会後も専任アドバイザーとして担当してくれるのでオススメです。

②:男子校出身である

美容師 男性

オーネットがおすすめな男性の特徴、その②は男子校出身であることです。

男子校出身の男性は異性と接した機会が少ないために、コミュ力が問われるマッチングアプリでは成果が出にくい可能性が高いです。

そのため男子校出身男子にはマッチングアプリよりも、専任アドバイザーがいるオーネットがおすすめと言えます。

オーネットに入会する男性は、男子校出身で現在はシステムエンジニアをしているパターンが大変多いです。

その背景から、男子校出身者を多く担当してきた経験があるため、オーネットでは具体的なサポート方法を用意しています。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

例えば、

「最初の3ヶ月間はパーティーに多く参加して、女性との会話に慣れましょう」

「年下女性をご希望されていますが、まずは包容力のある年上女性とお見合いしませんか?」

など、上記のような具体的な方法を提案してくれます。

ご自身のことをよく分かってくれるプロから提案が貰えるのは安心ですね。

③:相談して進めたいタイプ

カウンセラー

オーネットがおすすめな男性の特徴、その③は相談して進めたいタイプです。

オーネットでは、結婚力診断を各支社で受けることができます。

結婚力診断とは、ご自身の

・年収
・学歴
・身長
・お住まいのエリア

などを入力した後に、ご希望の女性の条件をお聞きして行うものです。
※個人情報は入力しません

診断はオーネットに登録している女性会員様とのマッチングをデータ上で行い、何人の女性会員様と条件が合致した「両思い」であるのかを数字で示してくれます。

結婚力診断を支社で受けてそのまま入会すると、相談を受けてくれたアドバイザーが担当者となり成婚まで伴走してくれるシステムがオーネットの魅力です。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

オーネットでは担当者が一貫していますから、入会時にお聞きしたご希望条件や、いつまでに結婚したいということを再度ヒアリングされることはありません。

婚活には不安が尽きないものですし、最初は些細なことでも相談したい気持ちになることあります。

相談して進めたいタイプには、専任アドバイザーが付いてくれる安心感が大事だと私は思います。