ユーブライド(youbride)の成婚率は?結婚できる?

ユーブライド(youbride) 成婚率

「ユーブライドの成婚率は高い?」
「本当に結婚できるの?」

と気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアがユーブライドの成婚率を調査してみました!

これを読めば、ユーブライドが婚活に適している理由が分かります♪

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

年間2,442人が成婚退会

男女

マッチングアプリの「成婚」とは、「お相手が見つかって退会した」ことを指します。

ユーブライドの公式HPによると、2018年には2,442人もの人が成婚退会していることが分かりました!

HPを見ると結婚報告の声が続々と寄せられており、成婚率の高さは口コミを見ても明らかです◎

ユーブライドの成婚率は?

続いて、ユーブライドの成婚率を調べてみました!

今回は、

・累計会員数
・過去5年間の成婚者数
・月の平均マッチ数

をもとに、成婚率を調査しています。

累計会員数 2,436,583 人
過去5年間の成婚者数 11,235人
月の平均マッチ数 約35,000 件

成婚以外の退会者数が不明なため、正確な成婚率は出せませんでした。

しかし、過去5年間の成婚者数が11,235人と多数の成婚者がいます!

月の平均マッチ数も35,000件と多いので、マッチング率の高さでもユーブライドは優秀◎

アプリのコンセプトやサービス内容も婚活向けなので、真剣に婚活したい人には非常におすすめのアプリです!

ユーブライドで結婚できる理由

このようにユーブライドは成婚実績が高く、婚活に対する真剣度の高いユーザーも多いので、結婚できる可能性は十分にあります。

続いて、ユーブライドが婚活に適している理由を詳しくご紹介します!

1.婚活への真剣度が高い

女性 women

ユーブライドは基本的に男女ともに有料なので、婚活への真剣度が高いユーザーが集まりやすいという特徴があります。

無料のままでも使えないことはないのですが、機能に制限があるので、女性も有料プランでなければ十分に使いこなせません。

女性は無料のアプリが多い中、お金を払ってまで登録するということは、それだけ真剣に婚活しているということ。

さらに、年齢層が30代~40代後半と高いところも、婚活に適している理由の一つです。

結婚を特に意識するアラサー・アラフォー世代が中心となっているので、他のアプリよりも婚活目的のユーザーと出会いやすいでしょう。

遊び目的や、友達作りといったライトな出会いを求めるユーザーが少ないです。

冷やかしなどに遭うリスクも低く安心して活動できますよ♪

「結婚の意思」は強く結婚を意識している人が約4割

女性 OK

また、結婚に対する意思が強い人が多く、「1年以内の結婚」を視野に入れている人の割合が多いのも、ユーブライドが結婚しやすい理由の一つです。

実際にユーブライドの男性会員100名を対象に、結婚の意思について調査したところ以下のような結果に。

良い人がいればしたい 33人
少し意識している 9人
結婚を意識 37人
強く結婚を意識 19人
今のところ考えていない 0人
未記入 2人

なんと「今のところ考えてない」という人は一人もいませんでした!

「結婚を意識」を選択している人が37人ともっとも多かったので、ほとんどのユーザーが婚活目的で利用していることが分かります。

また、結婚の希望時期についても同様に調査。

「結婚希望時期」は1年以内が41%

1年以内 41人
2~3年以内 38人
4~5年以内 3人
特に意識していない 18人

調査の結果、「1年以内」を選択している人が41人ともっとも多く、全体の41%と大半を占めています。

このように、結婚に対する意思が強いことや、結婚希望時期が1年以内と早いことも、ユーブライドが結婚しやすいと言われる理由と考えられるでしょう。

結婚を意識して活動している人がほとんどなので、すぐに結婚相手を探せますよ♪

2.詳細プロフィールが見られる

女性 women

また、ユーブライドではプロフィール項目の中に「結婚観」があります。

相手の結婚観に対する詳細プロフィールが見れるので、結婚観が同じ相手を探しやすいのも嬉しいポイント。

詳細プロフィールでは、

・結婚歴
・子供の有無
・自分と家族の同居
・結婚希望時期
・結婚に対する意識
・お相手の結婚歴
・理想の結婚

まで細かくチェック出来るので、理想の相手をしっかり探すことができます♪

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー ★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート ★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆ 上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。