【プロ監修】結婚相談所ですぐに決まる人と決まらない人の違い5選!スピード婚できる女性の特徴とは?

結婚相談所 決まる決まらない

結婚相談所に登録しても、成婚できずに悩む人は多いです。

「お金を払って結婚相談所に登録したのに、なかなか決まらない。」
「すぐに決まる人と私の違いはどこなんだろう?

せっかく高いお金を支払っているのに、なかなか結婚できないのは辛いですよね。

そこで今回は婚活アドバイザーが、結婚相談所ですぐに決まる人と決まらない人の違い5つを解説!

すぐに決まらない原因はどこなのか、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

結婚相談所ですぐに決まる人と決まらない人の違い5選

①心の器の広さ

女性

「結婚に後悔したくない」という思いが強すぎると、欠点探しをしてしまいがちです。

しかし、「ここが気になるからこの人はダメだな。」と、断ってしまう人はなかなか結婚ができません。

結婚相談所ですぐに決まる人は、完璧を求めるのではなく、自分の絶対に外せない条件を絞って選んでいます

条件を搾る際にも、外見やスペックではなく、内面重視にすることが重要です。

毎日一緒に生活をしていくパートナーなので、どんなにかっこよくても思いやりや優しさがない男性とは幸せな生活は作り上げることができません。

逆に、外見は好みじゃなかったり良くなかったりしても、向上心があって優しい男性なら結婚前も後も大事にしてくれるでしょう。

すぐに決まる女性はその見極めができ、内面重視で男性を見ていることが多いです。

②コミュニケーション能力

カップル7

結婚相談所には、男女ともにコミュニケーションが得意ではない人も多いです。

そのため、結婚相談所ではちょっとコミュニケーションができるようになるだけで、うまくいきやすいです◎

会話が上手ではなくてもいいのです。

相手との会話を頑張る姿勢があるかどうかで、成婚率が変わっていきます!

婚活中の期間だけでも、日頃から同僚や友達と積極的に会話をするように心がけてみましょう。

会話をする機会を増やしていくと、婚活のデートでも自然に話せるようになりますよ。

③期日を決める

women

結婚したい日を決めているか決めていないかで、成婚率は大きく変わります。

私も、CA時代に婚活をしていましたが、周りのCAはみんな「絶対にこの2ヶ月で出会った人の中で決める!」など、期日と覚悟を決めて活動をしていました。

期日を決めていなければ、永遠と「もっといい人がいるのでは?」と思ってしまって決められなくなってしまいます。

たしかに、もっと探せば、もっといい人はいるかもしれませんが、いい人がいたとしても、自分と相性がいいかもわかりません。

女性は、時間と共にどんどんチャンスが少なくなっていきます。

今日が一番若い日であり、一番チャンスが多い日。

しっかりと期限と覚悟を決めた人は、早く成婚されていきます。

④選ばれるための努力

女性 メイク

正直なところ、結婚相談所でうまくいかない人は、自分磨きをしていない人が多いです。

もしくは、自分磨きの仕方を間違えてしまっている人も少なくありません。

お相手のことは「清潔感がない。」「洋服がだらしない。」など厳しく評価しているのに、ご自分はメイクもせずに、髪の毛はボサボサ。よれよれのお洋服で清潔感がない女性もいます。

しかし、婚活に合わせた髪型、メイク、立ち居振る舞いを意識するだけで、すぐに男性からの反応が変わり、結婚できた女性がたくさんいらっしゃいます。

外見磨きは、第一印象を突破するために必要不可欠です。

選ばれる努力を徹底的にしている人は、素敵な男性からも目が止まり、幸せな結婚生活を叶えることができます。

⑤ポジティブ思考・ネガティブ思考

女性 2人

婚活中は、ステキな男性がいてもうまくいかなかったり、なかなかいい人に出会えなかったりと、思い通りにいかないこともあります。

しかしうまくいっていない時期に、ポジティブに考えられるかどうかが分かれ道です!

ネガティブ思考の人は、お相手や環境のせいにしていて、常に愚痴ばかり。

私の生徒様でも、「結婚相談所に登録しているのに、なかなかうまくいかないんです。」とご相談を受けますが、永遠と男性の悪口ばかり…という方がいらっしゃいました。

表情も暗く、負のオーラ全開になってしまってい、その状態で惹かれる男性は少ないでしょう。

ポジティブ思考の人は、うまくいかなくても前向きに捉えて改善し、次に活かすことができます。

結婚相談所で活動している人は、みんな平等にうまくいかないことがあります。

その時に、しっかりと受け止め、改善をして前に進むことができるかどうかが重要となってくるでしょう。

スピード婚できる女性になるには?

①笑顔を見せる

womens29

男性は女性の笑顔に弱いものです。

綺麗なお顔立ちでむすっとしている女性よりも、くしゃくしゃになって笑顔でいる女性の方が男性からモテます

私の生徒様でも、スピード婚ができる女性は、ものすごく美人の方よりも、笑顔がステキな見た目は普通の女性です。

男性とデートをする時は、徹底的に笑顔を意識するだけで、会話が盛り上がらなくても男性はホッとしますし、一緒にいたいと思ってもらえるようになります。

「会話は盛り上がったのに、どうして次に繋がらないのだろう。」と悩まれている方は、笑顔で癒しを男性に与えられたかどうかを振り返ってみましょう。

②外見を重視しすぎない

女性 笑顔

外見を重視するよりも、男性の内面を見て決める女性の方が成婚が早い傾向があります。

前述したように、結婚相手を選ぶ際には、外見よりも内面を重視した方が幸せになれる可能性が高いです。

長い結婚生活を共にしていくには、外見よりも内面が重要。

世の中には、外見や職業だけで結婚して、家の中では一切会話をしない仮面夫婦や離婚をしている人も多いのです。

婚活で重要なことは、周りから羨ましがられるパートナーを見つけるのではありません。

二人が安心して楽しめる家庭をつくれるパートナーを見つけましょう。

③相手を幸せにする

カップル

婚活中、「男性に幸せにしてもらいたい。」という姿勢では、男性に選ばれません。

自分中心ではなく、男性中心に考え、「男性を幸せにしてあげたい」と思う気持ちがある女性は、男性に選ばれやすくなります。

さらに、気に入った男性だけではなく、日頃から「お相手が幸せな気持ちになるにはどうしたらいいか?」と考える癖をつけると尚良いですね。

好きな男性にだけ親切にするのではなく、身近な人に対して感謝の気持ちを持って接する。

こうすることで、男性が惹かれる、癒される女性にグッと近づきます◎

④男女の違いを知る

男性会員 結婚相談所

男性と女性は脳の構造が異なることを理解しておきましょう。

男女の違いを知らなければ、「どうして思った通りに動いてくれないの?」とイライラをしてしまい、喧嘩の原因にもなります。

私自身も、いつも恋愛がうまくいかず振られてばかりでしたが、男性と女性の違いを学ぶことで、喧嘩が少なくなり、恋愛がうまくいくようになりました

私の生徒様も、自分中心に考えてしまう人はうまくいきませんでした。

例えば、女性は頻繁にメールのやりとりをしたいと考えがちです。

しかし、男性はメールが必要最低限で、細かい話は会った時にすればいいと思っている人が多いです。

そのことを理解しておくだけでも、メールや電話の頻度で喧嘩をすることがなくなっていきます。

男性によっても性格や特徴が異なりますが、男性のことを理解しようという気持ちを持つだけでもうまくいきやすくなりますよ。

⑤婚活仕様の外見にする

女性 ワンピース

つい、流行りのファッションをすればおしゃれに見える!と思ってしまいがちですが、婚活では不適切な場合が多いです。

男性は、女性の流行りのファッションを知りません。

ちょっと変わった服装でデートに行くと、「不思議なデザインだなぁ。個性的なのかな?」と思われて、結婚相手として見られなくなってしまうことも。

私の生徒様でも、とてもおしゃれでお洋服にもお金をかけているけれど、なかなかお付き合いに繋がらないという方が数名いらっしゃいました。

婚活では、自分が好きなファッションではなく、多くの男性が好む万人ウケするファッションがおすすめです。

髪の毛は、明るい金髪やインナーカラーではなく、黒髪か落ち着いた茶色。派手なメイクではなく、清楚なメイク。

ファッションだけではなく体型が気になる方は、ジムに通ったり、運動を取り入れたりすることで体型のコントロールをしておきましょう。

痩せすぎていても、太りすぎていてもよくありません◎

婚活中は男性から見て魅力的な女性になれるよう、外見、内面ともに磨いていくチャンスです!

ぜひ参考にしてくださいね。

本記事の内容