ペアーズエンゲージの評判は?100の口コミより分かる結婚相談所pairs engageの特徴

ペアーズエンゲージ完全ガイド

マッチングアプリ最大手「ペアーズ」が作った結婚相談所、「ペアーズエンゲージ」!

料金が安く使いやすい結婚相談所として話題になっていますが、

・「実際に出会える?」
・「他の結婚相談所とは何が違うの?」

など、気になりますよね。

今回は出会いの専門家が、ペアーズエンゲージで出会える会員や他の結婚相談所との違いを徹底調査!

これを読めば、「ペアーズエンゲージ」の全容がわかります♪

ペアーズエンゲージとは?

ペアーズエンゲージ

運営会社 株式会社Pairsエンゲージ
提供エリア 全国47都道府県
男女比 男性6:女性4
料金 入会費12,000円
月会費12,000円
お見合い料・成婚料0円

ペアーズエンゲージは、ネットで婚活ができるオンライン型の結婚相談所!

人気マッチングアプリの「ペアーズ」が運営しています。

オンライン結婚相談所ですが、しっかりコンシェルジュがサポートしてくれるのがポイント◎

他の結婚相談所と比べて料金が安いので、「結婚相談所はハードルが高いけれど、真剣な婚活がしたい!」という方にオススメです。

ペアーズエンゲージの口コミ評判

実際にペアーズエンゲージの利用者からの口コミ・評判はどうなのでしょうか?

ペアーズエンゲージの公式HPでは、成婚者の声が多数掲載されていました!

男性
男性
ファーストコンタクトの手順がしっかり整備されていて、安心して利用することができました。(40代・男性)
女性
女性
サービスの使い方についても丁寧にコンシェルジュに教えてもらえて困ることなく利用できました。(30代・女性)

など、成婚大会者からの評判は上々です◎

特に多かった口コミの内容は、

・コンシェルジュのサポートが良い
・自分に合う相手とマッチングできた
・ネットで完結するのが良い

など、サポートや婚活の質、ネット完結型であることがポイントのよう。

口コミからペアーズエンゲージは、ネットで気軽に、質の良い出会いを求められる結婚相談所だとわかります◎

ペアーズエンゲージのおすすめポイント7選

では、具体的にペアーズエンゲージはどんな特徴があるのか、おすすめポイントをまとめました!

1.業界トップクラスの料金の安さ

結婚相談所=何十万もお金がかかる、というイメージを持っている人も多いですよね。

しかし、ペアーズエンゲージの料金は、業界トップクラスの安さを誇ります◎

他の結婚相談所と料金を比較してみました!

結婚相談所の料金比較
相談所 ペアーズエンゲージ iconペアーズエンゲージ ゼクシィ縁結びエージェント logo
縁結びエージェント
オーネット logo
オーネット
タイプ オンライン 来店&
オンライン
来店&
オンライン
登録料金 12,000円 33,000円 116,600円
(通常プラン)
月会費 12,000円 17,600円(通常プラン) 16,500円
(通常プラン)
お見合い料 0円 0円 不明
成婚料 0円 0円 0円
(通常プラン)

※価格は税込価格

ペアーズエンゲージは、他の結婚相談所と比較して料金が安いです。

ゼクシィ縁結びエージェントやオーネットも、業界内では料金が安いとされていますが、ペアーズエンゲージはさらに低価格!

安さの秘訣は、オンライン完結型の結婚相談所なので、店舗がないため◎

料金が安くてもプロのコンシェルジュによるサポートは受けられるので、安心してくださいね。

マッチングアプリよりも真剣度が高く、結婚相談所よりも気軽に始められる新しいタイプの結婚相談所となっています!

全額返金保証あり

ペアーズエンゲージ 全額返金保証

ペアーズエンゲージには、90日間利用してもマッチングしなかった場合は入会費・プラン料金を全額返金してもらえます。

全額返金保証があるということは、サービスへの自信の現れでもあります。

マッチングできないのにお金だけ取られた…ということにはならないので、安心して入会できますね!

全額返金保証には条件があるので、詳しくは公式HPをご確認ください。

2.平均約1ヶ月で初デート

ペアーズエンゲージ デートまでの期間

ペアーズエンゲージの会員調査で、紹介開始から初デートまで平均約1ヶ月だと判明!

マッチングアプリのスピード感とあまり変わらず、早めにデートできます◎

さらに初デートまではメッセージのやりとりもなく、日時と場所を調整するだけ!

マッチングアプリや結婚相談所で「お相手とのやりとりが面倒くさい」と感じている方にぴったりです。

3.平均4ヶ月で成婚退会

ペアーズエンゲージ 成婚

ペアーズエンゲージは、入会〜成婚退会までの平均期間が平均4ヶ月!(2021年1月調べ。母数は、2021年1月時点直近100組の成婚退会者)

成婚退会とは、マッチングした相手と真剣に交際を始めること。

マッチングアプリでは、人によっては長い期間をかけても中々恋人ができないケースも多いです。

ペアーズエンゲージなら成婚退会者の85%が5ヶ月以内に成婚しているいうデータがあり、スピード感のある婚活が期待できます◎

今日からペアーズエンゲージを始めたら、4ヶ月後には結婚相手と交際をしているかもしれませんよ♪

3.既婚者ゼロで安心

womens30

結婚相談所のメリットの一つといえば、既婚者がいない安心感!

マッチングアプリや出会い系では、既婚者が紛れており「騙されて時間を無駄にしてしまった」という女性も多数。

その点、結婚相談所は独身証明書を提出する必要があるので、独身率100%!

「この人は既婚者では…?」という疑いを持たなくて良いので、安心して婚活ができます◎

証明書アリで信頼感抜群

結婚相談所 書類

ペアーズエンゲージでは、本人確認書類はもちろん、独身証明書を提出する必要があります。

独身証明書とは、市役所・役場で発行される「現在独身であること」を証明するための公的書類です。

通常は自分で市役所に行くか、郵送で取り寄せるのが一般的ですが、ペアーズエンゲージはオンライン申請での取り寄せが可能

独身証明書のオンライン申請サービスなら申請後、1週間~2週間程度で自治体から書類が送付されます。

アプリ内から気軽に申請ができるのも、オンライン結婚相談所のペアーズエンゲージならではです◎

5.ビデオデートが可能

ペアーズエンゲージ オンラインデート

ペアーズエンゲージは、アプリ内のビデオ通話機能でオンラインデートができます!

従来の結婚相談所で相手に出会うには、仲人がセッティングしてホテルのラウンジで待ち合わせ、というのが一般的。

長距離移動が必要な上、男性側はお茶代がかかってしまい、女性は洋服選びやメイクする手間がかかります。

それが、「婚活疲れ」に陥りやすい原因にもなっているのです。

一方、オンラインデートなら自宅にいながらお相手に会えるので、手間やお金がかかりません◎

会話が弾む5つの質問

女性 スマホ ビデオ

オンラインデートでは、5つの質問という機能があります。

・「好きな場所に瞬間移動できるとしたら、どこに行きたい?」
・「あなたにとって充実な1日とは、どんな1日?」

など、会話を盛り上げるための質問が出てくるので、会話の心配なし◎

初対面の会話が苦手な人こそ、オンラインデートでサポートしてもらいましょう!

6.地方でも婚活できる

ペアーズエンゲージ 日本地図

ペアーズエンゲージの対応エリアは、全国47都道府県

オンラインで婚活できるペアーズエンゲージ なら、範囲を広げてお相手を探すことも可能◎

・「地方だから婚活できない」
・「隣の県の人に会いに行くのが大変」

などの問題も、オンラインデートできるペアーズエンゲージで解決できます!

7.24時間コンシェルジュに相談できる

女性 スーツ

ペアーズエンゲージはオンラインの結婚相談所なので、

・「サポートが少ないのでは?」
・「あんまり相談できなさそう…」

と不安を抱いている人もいるのではないでしょうか。

ペアーズエンゲージでは、

・プロフィールの作成や
・メッセージやオンラインデート中の会話内容
・ファーストコンタクト後のお相手との関係

など、成婚までコンシェルジュがサポート

ペアーズエンゲージの公式HPではコンシェルジュへの感謝の声が多数見られます◎

親身に相談に乗っていただきありがとうございました。これまでの不安が楽になり、これからの婚活に希望が見えてきました。
女性(30代)
参照:ペアーズエンゲージ公式HP

長い時間、相談にのっていただきまして有難うございました。私の婚活を安心して任せられる担当者がいる事がわかり安心しました。
男性(30代)
参照:ペアーズエンゲージ公式HP

ペアーズエンゲージで出会える男女会員

では実際、ペアーズエンゲージでどんな男女に出会えるのでしょうか?

きになる会員の年齢や学歴を調査しました!

ペアーズエンゲージ男性会員女性会員イメージ

中国男女2

ペアーズエンゲージの男女比

ペアーズエンゲージ 男女比

結婚相談所では、男性が多く女性が少ないケースが多いです。

そのため、女性は条件が良くても婚活に苦戦してしまうことも…。

しかし、ペアーズエンゲージ の男女比は男性6:女性4

男性も多く活動しているので、マッチングしやすい場所となっています◎

ペアーズエンゲージの年齢層

ペアーズエンゲージ 年齢層

ペアーズエンゲージは、男性会員・女性会員ともに30代が半数以上!

真剣に婚活を始めた30代が多いため、気の合う同年代と出会える可能性が高いです♪

20代・40代の会員もいるので、「年下彼女が欲しい」「年上と付き合いたい」など、年齢の好みにも応えられます!

入会資格が20歳〜45歳以下なので、年齢層の質が担保されているのが嬉しいですね◎

ペアーズエンゲージ会員の学歴

ペアーズエンゲージ 学歴

ペアーズエンゲージの会員は、7割以上が大学卒・大学院卒!

・「自分と同程度の学歴が欲しい」
・「自分と同じレベルの大学だと価値観が合いそう」

と思っている方も安心してお相手探しができます!

ペアーズエンゲージの成婚までの流れ

では、ペアーズエンゲージでの入会〜成婚までの流れを見ていきましょう。

1.webで会員登録

ペアーズエンゲージ 会員登録

ペアーズエンゲージの会員登録は、webサイトで行います。

来店の必要がなく、「婚活しよう!」と思ったらすぐに始められるのが嬉しいですね!

性別・居住地・生年月日などを登録して、クレジットカード情報を登録したら登録完了です。

2.アプリで活動準備

ペアーズエンゲージ 準備

次に、アプリをインストールして、婚活を始める準備をしていきます。

まずは必要な書類を揃えましょう。

・独身証明書の郵送取得手続き(5〜10分程度)
・独身証明・本人証明書の提出
・プロフィールを作成
・婚活カウンセリングの予約

面倒な独身証明書の取得ですが、ペアーズエンゲージは郵送取得の手続きができるのもポイント!

届いた書類を写真に撮ってアプロードすればOK◎

活動を始めるにあたってコンシェルジュとのカウンセリングがあるので、結婚観や希望条件などを伝えられるので安心です。

3.お相手の紹介

ペアーズエンゲージ お相手紹介

いよいよ活動開始!

紹介や検索から「会いたいな」「話してみたい」と思った相手に「いいね!」でファーストコンタクを申し込みます。

相手が「いいね!」を返してくれたらマッチング成立です。

申し込み・お見合い成立の料金は無料なので、月10人しっかり申し込みをしましょう!

もし10人に申し込みできなかった場合も、次の月に繰り越すことができるので安心◎

3日に1度、お相手の紹介もあるので、検索するのが面倒な人も自動的に相手を探せますよ。

4.対面orオンラインデートでのファーストコンタクト

カップル3

マッチングが成立した相手と顔合わせをします!

顔合わせの方法は、対面とオンラインの2種類があるので、好きな方を選びましょう◎

対面でファーストコンタクト

womens32

対面の場合は、マッチングした相手と1時間程度お茶にいきます。

ペアーズエンゲージでは、ファーストコンタクトまでメッセージ交換が不要です。

日程や場所もアプリで調整できるからスムーズにお相手に会うことができますよ♪

オンラインデートでファーストコンタクト

女性 スマホ

オンラインでのファーストコンタクトの場合は、アプリ内のビデオ通話機能を利用します。

オンラインデートのメリットは、お相手との日程調整がしやすく、お店の予約が不要なこと◎

まずはオンラインデートでファーストコンタクトを取って、「実際に会ってみたい」と思ったら対面デートを申し込むのが効率的です!

5.カップリング期間

料理教室 男女 クッキング

ファーストコンタクト後に「相手とまた会いたい」と思ったら、アプリで意思表示が必要です。

お互いの意思が同じだったらマッチングとなり、カップリング期間に入ります。

このカップリング期間は、結婚相談所のシステムの「仮交際」と同じく、お相手と本交際に入るまでの言わばお試し期間!

この期間は他の人と同時進行してもOKなので、色々な人と出会って自分に合う人を見つけましょう。

ペアーズエンゲージのカップリング期間が3ヶ月なので、その期間はお互いを知るためにデートを重ねます◎

カップリング期間にお相手を一人に絞り、成婚退会に向けて交流を深める真剣交際に向かいましょう。

6.結婚に向かう成婚退会

結婚式3

真剣交際を経て、2人で「結婚を前提に今後も付き合いたい」という意思が決まったら成婚退会

ペアーズエンゲージの入会〜成婚までの期間は平均4ヶ月です。

多くの結婚相談所では成婚退会の際に5万円〜30万円ほど成婚料がかかります。

しかし、ペアーズエンゲージは成婚料無料!

素敵な人と真剣交際ができたら、心置きなく成婚退会をしましょう♪

ペアーズエンゲージの入会資格

マッチングアプリは誰でも登録できますが、ペアーズエンゲージを含む結婚相談所は入会資格があります。

その入会資格が、会員の質を高めるポイントなのです!

ペアーズエンゲージの会員資格は、

・交際相手がいなく、独身であること
・入会時の年齢が20歳以上45歳以下であること
・日本に居住していること
・反社会的勢力ではないこと
・現在、債務超過状態や自己破産状態でないこと

など、普通に暮らしている男女なら問題のないものばかり◎

しかし、これがあることで変な人に既婚者や変な人に出会うことがなくなります。

会員登録前の無料相談あり

ペアーズエンゲージ サービス説明会

ここまでPairsエンゲージの詳細を解説してきましたが、

・活動内容がイメージできない
・ペアーズとの違いがいまいち分からない
・結婚相談所のサービスについて理解したい
・とりあえずサービスの概要を知りたい

という方もいるはず。

そういった方のために、ペアーズエンゲージでは無料のオンライン説明会を行っています!

説明会は名前・顔出しなしでzoomから参加できるため、婚活がバレたくない方も参加できますよ◎

複数人でzoom参加する説明会と個別面談があるので、たくさん質問したい方は個別相談がおすすめです!

入会前に疑問・不安を解決しておきましょう◎

ペアーズエンゲージがおすすめな人

カップル

色々と解説してきましたが、ペアーズエンゲージがおすすめなのはこんな人!

・1年以内に結婚したい!
・マッチングアプリで良い人に出会えなかった
・結婚相談所よりもリーズナブルに婚活したい

ペアーズエンゲージの魅力は、

・オンラインで手軽に、
・安い料金で、
・真剣な婚活ができること!

今日ペアーズエンゲージに入会したら、季節が変わる頃には結婚前提で交際をしている可能性があります◎

1年以内に結婚したい方は、入会〜成婚まで平均4ヶ月のペアーズエンゲージがおすすめです!

ペアーズエンゲージの口コミ評判まとめ

今回は、ペアーズエンゲージの評判や特徴について解説しました!

ペアーズエンゲージは、ペアーズよりも婚活の真剣度が高く、大手結婚相談所よりも気軽なオンライン結婚相談所です◎

これから婚活を始める方は、ぜひペアーズエンゲージを利用してみてくださいね。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー ★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート ★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆ 上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。