【必見】マッチングアプリの初デートで映画はあり?選び方とNGジャンルを紹介

アプリ初デート映画

マッチングアプリの初デートで映画に誘いたいと思っていても、

・「初回デートで映画はあり?」
・「おすすめの映画のジャンルはある?」

など、悩む男性は少なくないでしょう。

そこで今回は、マッチングアプリ歴6年/出会った女性300人の筆者が、マッチングアプリの相手と映画デートを成功させる方法を解説します◎

映画デートを計画している男性は要チェックです!

映画好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズアイコンwith★★★★★相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
タップル iconタップル★★★★☆国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

初デートで映画はNG?

映画は誘いやすく、会話する必要がないので、映画デートをしたい男性は多いでしょう。

まだ良く知らない相手と、会話が盛り上がるのか不安ですよね。

しかし、マッチングアプリで出会う女性と初デートで映画はNGです!

相手に自分の印象を与えられるチャンスが少ない映画デートは、2回目デートに繋がる可能性が低くなります。

マッチングアプリでは、異性と簡単に出会うことができるので、初回デートで良い印象を与えられないと、恋人候補として見られることはありません。

初デートでは、基本的に映画デートは止めてくださいね。

映画デートは2回目以降が無難な理由2つ

映画デートは2回目以降であれば、問題ありません。

ここでは、2回目以降の映画デートが無難な理由を2つ解説します。

映画好きな男性は要チェックです!

相手にアピールしにくい

上記の通り、映画デートは相手にアピールするチャンスが少なく、初デートで映画はおすすめしません。

しかし、2回目以降も会える女性は、少なからずあなたに興味を持っています!

女性は、関心のある人の趣味を共有したいと考えているので、2回目以降の映画デートはアリです。

本当に自分に興味を持ってくれているのかな?と不安な男性は、趣味についての会話をしてみてください◎

あなたに興味があれば、

・「どんな映画を見るんですか?」
・「おすすめの映画とかありますか?」

など、会話を広げてくれます!

まずはあなたの魅力を伝えることが、マッチングアプリを攻略するコツの1つですよ♪

ハズしてしまった時に印象が下がる

基本的に、映画デートは初見の内容です。

その映画が本当に面白いのか、相手が好きな内容なのかわかりません。

もし微妙だった場合、盛り上がらなかったデートの印象がついてしまいます!

「あなた=面白くない」というレッテルが貼られてしまうので、初デートで映画は危険なんです。

しかし、2回目以降のデートであれば、お互いのことを知り始めているので、笑い話に変えることができるでしょう。

むしろ、

・「次はめっちゃ面白い映画探してみるよ。」
・「この映画見たけど凄く面白いよ!」

と、次のデートに繋げる事もできます◎

初デートは、行き当たりばったりではなく、計画的に行うことが大切です♪

デートで映画を見る際のポイント3選

次は、デートで映画を見る際のポイントを3つ解説します。

実は映画デートは、事前準備が最も大切。

失敗したくない男性必見の内容です!

①チケットは事前予約しておく

人気の映画はいい席が埋まりやすく、最悪席が取れなかった!という場合もあります!

一番前の席で、首が痛くなりながら観たくはありませんよね。

女性からは、「なんて無計画な人なんだろう」と悪い印象を与えてしまいます。

そのため、映画デートの際は事前予約がマスト!

事前に予約、購入することで、女性にお金の心配をさせることなく、スマートに支払いを済ませることができ、好感度アップ◎

ただし、マイナーな映画を見る場合は、事前予約する必要はありません。

あえて上映前にチケットを購入することで、他のお客さんとの席を空けて座ることができますよ◎

2人きりの時間をゆっくり楽しみましょう♪

②時間は相手に合わせる

映画デートを成功させるためには、観る時間帯が大切です!

次で解説しますが、映画後は必ず食事に行って欲しいので、まずは相手に映画後はご飯を食べようと伝えて下さい。

そのうえで、昼と夜どちらが都合がいいか相手に聞きましょう◎

その返答次第で、女性との距離感を測ることができます。

夜でもいいと言われた場合は、あなたのことを信用している可能性大!

逆に、昼がいいと言われた場合は、まだあなたのことを知っている途中と考えて良いでしょう。

どちらでもいいと言われた場合は、なるべく夜の時間を選択してください。

夜でもOKの場合は、近い関係にありますよ◎

ちなみに、夜に食事をすることで、男女のデート感を意識させることができ、2人の関係をグッと縮めることができます♪

③見終わった後は必ず食事に行く

映画デートの後は、必ず食事に行ってください!

映画の感動が残っている間に、2人で会話することが最も大切です。

映画を観た後に、相手と会話をして、初めて2人の間に共通点を作ることができます。

恋人関係になりたいのであれば、お互いの価値観を話し合うことが大事。

普段の会話では、

・「自分はどんな人間なのか」
・「どんなことに感動するのか」

など、恥ずかしくて会話することはないでしょう。

しかし、映画の内容であれば、簡単にお互いの価値観をさらけ出すことが出来ます。

会話内容は、

・「感動したシーン」
・「笑えたシーン」
・「一番印象に残ったシーン」

を聞き出し、伝えましょう。

映画デートをする前よりも、何倍もお互いのことが分かり合えるようになっているはずですよ♪

映画デートでおすすめのジャンル2選

ここでは、映画デートでおすすめのジャンルを2つ紹介します。

映画デートを考えている男性は要チェックです!

①相手の好きな映画のジャンル

基本的に、相手の観たい映画を選べば間違いありません。

相手から、具体的な映画名が出ない場合は、好きなジャンルやお気に入りの映画に似た映画を探しましょう。

そのためには、デート中の会話が大切です。

LINEで聞き出してもいいですが、本当に好きなものに関しては長文LINEになってしまいますよね。

なかなか知り合い始めの人に長文LINEは送りにくいものです。

映画選びに失敗したくないのであれば、女性と会っているときに聞き出すのがベター。

聞き出せたら、上映中の映画をチェックして、面白そうな予告を相手に見せれば、映画デートに行けます。

女性からすると、「私のためにここまでしてくれるなんて…」と喜んでもらえますよ♪

②コメディ映画

映画デートに行きたくても、女性があまり映画を観ないというパターンもあるでしょう。

その場合は、コメディ映画をおすすめします!

笑える映画を嫌いな人はいません。

紹介した映画を気に入った場合は、他におすすめの映画あるー?と相手から聞いてくれるようになりますよ♪

また、コメディ映画の中で面白かったネタを覚えることも大切です。

今後の会話の中に、そのネタを入れて話をすると、2人だけがわかる秘密のネタのような感覚を作り出すことができます!

まだ付き合っていなくても、分かち合ったカップルのような関係になれるはずですよ♪

映画デートでNGのジャンル2選

最後に、映画デートでNGのジャンルを2つ紹介します。

ついつい選んでしまいそうなジャンルなので、ぜひ参考にしてみてください。

①恋愛映画

異性との映画デートだと、ついつい恋愛映画を選んでしまいますよね。

しかし、まだ付き合っていない2人が恋愛映画を見に行くのは少し早いです!

女性と男性では、恋愛映画を違う視点で見てしまいがち。

男性からすると、このシーンが良かったのに、女性からは不評なんてことはざらにあります。

映画を観た後の感想会で、価値観の違いがあらわになってしまったらもう最悪。

恋愛成就する可能性は低くなってしまうでしょう。

恋愛映画を観たい場合は、お互いになんでも言い合える仲になってから行ってくださいね♪

②感動できる映画

感動できる映画は、魅力的な映画ばかりです、

しかし、まだ仲良くない2人は辞めた方が無難でしょう。

男性も女性も、気になっている相手に変な顔は見せたくないもの。

女性は、涙でメイクが崩れた姿を好きな人に見せたくありません。

涙を我慢する気持ちから、感情移入が出来ずに映画に集中できないとなる可能性も。

しかし、付き合ってからはどんどん感動できる映画を2人で見に行きましょう◎

お互いの感動を分かち合って、2人の関係を深める大チャンス!

泣いちゃったと男性が伝えれば、女性から「いい人・優しい人」の印象がつくこと間違いなし!

今後の楽しみにとっておいてくださいね♪

まとめ

今回は、マッチングアプリの相手と映画デートを成功させる方法を解説しました!

基本的に初デートで映画はNG。

しかし、映画デートを使って、お互いの仲を深めることができるので、2回目以降の映画デートはおすすめです◎

ぜひこの記事を参考に、素敵な恋人を作ってくださいね♪

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

映画館に出会いはないorある?50名の男女に聞いたソロ映画の恋愛事情

 

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

東十条
東十条
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
東十条
東十条
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
東十条
東十条
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
東十条
東十条
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆上場/大手企業5割
年収800万~多数
東十条
東十条
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。