【ビデオデート特化】palmu(パルム)なら安心!マッチングアプリはオンラインデートの時代へ

ビデオデートが流行っている現代で、注目されているマッチングアプリ「palmu(パルム)」。

出会いに繋がるマッチングアプリとして話題となっています◎

しかし、実際にどんな流れで利用するのか、どんな会員がいるのか気になるところ…。

そこで今回は出会いの専門家が、パルムのおすすめポイントをまとめました!

これを読めば、マッチングアプリpalmuの全容がわかります。

palmu(パルム)とは?

palmu パルム
運営会社株式会社Light
対応機種iPhone(App Store)
月額料金男性:4,000円/月
女性:無料

palmu(パルム)は、ビデオデートに特化したマッチングアプリです。

対面で出会いを探しにくくなっている状況の中、ビデオデートを使う人が急増中!

そんな世の中のニーズに答えているマッチングアプリと言えます◎

パルムの使い方【3ステップ】

とはいえ、パルムの「ビデオデートはどうやるの?」と疑問に思った方もいたかもしれません。

ビデオデートまでの流れは、簡単3ステップです!

1.「いいね」を送ってマッチング!

相手に「いいね」を送り、相手から「ありがとう」が返ってきたらマッチング!

フリックで「いいね」を送れるので、操作も簡単です♪

palmu 使い方1

マッチングした相手とは、メッセージのやりとりができるようになります♪

メッセージのやりとりには年齢認証が必要なので、マッチング前にしておきましょう!

2.予定を合わせる♪

palmu 使い方4

メッセージのやりとりをしていて、「もっと話してみたいな」と思ったら、ビデオデートを提案しましょう!

palmuには予定を合わせる機能があり、簡単に日時を提案することができます◎

電話する時間も、15分・30分・45分・60分で提案できるので、予定に合わせて調整できますね♪

「最初は緊張する…」という方は15分に設定するのがおすすめです!

3.ビデオデートする

女性 スマホ ビデオ

相手と待ち合わせた時間になったら、ビデオデートを開始!

ビデオデートで仲良くなったら、初デートにも繋がりやすくなります◎

パルムにはどんな男女がいる?

では次に、ビデオデートでどんな男女と出会えるのか、見ていきましょう◎

実際にパルムに登録をして、会員の年齢層を調査しました!

パルムの男性会員イメージ

年齢層割合
18-19歳5%
20-24歳43%
25-29歳36%
30-34歳10%
35歳-7%

※男性会員40名調査

パルムの男性会員の年齢層は、20代が~30代がメインです!

パルムの男性は、明るい雰囲気の爽やかな人が多く、今時の塩顔イケメンも発見♡

スワイプをしていても、「モテそうな男性が多いなぁ」、という感想でした!

パルムの女性会員イメージ

年齢層割合
18-19歳2%
20-24歳45%
25-29歳33%
30-34歳14%
35歳-5%

※女性会員40名調査

パルムの女性会員も20代が約8割!

編集部の男性からは、「若くて綺麗な人が多い」という感想◎

20代~30代の女性が中心で、全体的に華やかな印象でした♪

パルムのおすすめポイント3つ

ではここからは、編集部が感じたパルムのおすすめポイント3つを見ていきましょう。

1.「ビデオデート前提」だから安心!

栄養士 (1)

他のマッチングアプリにも「ビデオデート機能」はありますが、それはあくまでサブ。

パルムでは、ビデオデートに特化しているため、すでに登録している会員もビデオデート前提の男女が多いです!

このため、初デートの代わりに、

「ビデオデートしませんか?」

と言ったら、OKしてもらえる可能性も高いです!

対面での会話にリスクを感じる方にとって、非常に安全なアプリと言えます◎

2.会ってからのギャップも少ない♪

女性 スマホ

通常のマッチングアプリでは、メッセージのみをして、初デートになります。

このため、

・「会ってみたら、写真と違った」

・「話が全然合わなかった」

ということも頻繁にあります。

一方、パルムでは、事前にビデオデートを経てから会いますので、ギャップが少ないのも特徴!

実際に会話しないとお互いの相性はわからないことも多いですよね。

その点、パルムで早めにビデオデートができれば、理想の相手も見つかりやすいです◎

3.匿名なので身バレしにくい!

内緒バレない

パルムはニックネームで登録できるので、実名は表示されません。

アプリによっては自分のイニシャルが強制表示されるので、身バレに繋がってしまうことも…。

それに比べて、ニックネームOKなら実名からバレることはほぼないでしょう◎

匿名と言っても、年齢確認や24時間365日のカスタマーケアや監視体制があるので安心して出会いを探せます。

パルムの料金プラン

クレジットカード決済

男性女性
1ヶ月4,000円/月無料
3ヶ月10,200円
(3,600円/月)
6ヶ月17,800円
(2,967円/月)
12ヶ月28,800円
(2,400円/月)

パルムの料金は、男性は月額有料、女性は無料となっています。

料金は、AppleID決済によるクレジットカード、もしくはiTunesカードで支払いができます。

料金プランは1ヶ月〜12ヶ月まであるので、自分の活動期間に合うものを選びましょう!

パルムがおすすめな人

女性 スマホ

では最後に、どんな方にパルムがおすすめなのか、まとめました。

下記に1つでも当てはまった方は、パルムをお試ししてみることをおすすめします!

・対面での出会いにリスクを感じる方
・メッセージが苦手な人
・恋活を始めたい人

ビデオデートに特化したアプリなので、出会いまでのスピード感があり、「早く出会いたい!」「まずは話したい」という方にぴったり◎

気になった方は、パルムのアプリをダウンロードしてみてくださいね♪

マッチングアプリpalmu(パルム)まとめ

今回は、ビデオデートに特化したマッチングアプリpalmu(パルム)の特徴を見てきました。

他のマッチングアプリを使っていて、

・「出会うまでに時間がかかりすぎる」

・「メッセージのやりとりが大変!」

など不満を覚えたなら、一度パルムを使ってみるのがおすすめ◎

ビデオデートが気になっている・したことがない方もぜひトライしてみてくださいね♪

▼関連記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪